山と動物園

動物と山の風景を載せています。興味があったら遊びに来てください。

桜といえば

桜といえばソメイソシノを思い浮かべる人が多いと思いますが

(すみません、ソメイヨシノの写真がこれしか見つかりませんでした)

f:id:morio2020:20200411185354j:plain
ソメイヨシノが散ってからも咲いているサクラがあります🌸

f:id:morio2020:20200411185639j:plain

このサクラはスマウラフゲンゾウといいます。

花の色が淡い黄緑色で八重咲きが特徴です。

 

f:id:morio2020:20200411185913j:plain

こちらはマツマエというサクラです。こちらも八重咲きするサクラです。

 

f:id:morio2020:20200411185935j:plain

こちらはオモイガワというサクラです。

 

サクラにもいろいろ特徴があってきれいですね。

いまはコロナウィルスで外出自粛になっていますが、来年はゆっくり桜の花をを眺めながら散歩したいですね。